桜花賞トライアルです。コース、距離とも同じため有力馬が集まり、 春のクラシックを予想する上でも大事なレース。ここは、配当を度外視して まじめに予想しましょう。
まず、軸はゴッドインチーフ。前走、エルフィンステークスで、2着に
8馬身差をつけた足は圧巻でした。多頭数でどうかとも思われましたが、
大外枠なので、馬込みであぁぁぁみたいなこと()
逆に、8馬身も差をつけられたタイキボーラを
買う必要はないでしょう。
相手は、プリモディーネ、エイシンルーデンス。
まず、プリモディーネですが、何といってもファンタジーステークスで
ゴッドインチーフを破ってます。距離、鞍上、休み明けがやや不安ですが、
それなりに評価して良いと思います。
次に、エイシンルーデンス。最近好調ですし、メンバー的に単騎逃げになりそう。
3位までに桜花賞優先出走権が与えられるこのレースで、わざわざ自分でつぶしに行く
馬鹿もいないでしょう。そのまま、楽々ゴールイン!なんて展開も考えられます。
穴は、スタートマーチ。GIII, GI を好走してきた実績を評価。
はっきり言って連対は苦しいと思いますが、鞍上の武豊が怖いです。
3着ねらいだとは思いますが、どっかの馬がかかって、エイシンルーデンスを
潰してしまった場合は、うっかり2着になるかも知れません。
結局、
|